|Home|Malta|Greece|Italy|Turky|BBS|Links|  Last update : 09/12/'01
Europe Quest タイトルロゴ
ホーム
>ギリシアTop>Koshin一家のギリシア探索記Top>第12章

第12章 デロス島2

>ミコノス島の地図(別ウィンドウで開きます)
>ミコノスタウンの地図(別ウィンドウで開きます)
写真:キントス山からの眺め やがて頂上に到着。デロス島全体とミコノス島が眺められる。港には船が1隻停泊していて、警笛を鳴らしていた。12時発の船のようだ。

写真:イルカのモザイクの床 しばらく景色を楽しんだあと再び階段を下り、劇場跡がある方へ向かった。途中にはイルカのモザイクのある建物の跡があった。

写真:劇場跡  劇場跡は上の方はすでにただの斜面になっていたが、下の方は大理石の観客席がまだ残っていた。さっきのハネムーナーが、またハニーハニーと呼び合いながら写真を撮っている。

劇場から港へ抜ける道の途中には、豪商達の家の跡が続いている。なかには階段があり、もとは2階建てだった家もあった。

港に戻ると、12時半頃。13時の船がちょうどやってきたので、それに乗り込む。この船は今日この島を去る最後の船でもあるため、博物館で働いていた人達も乗ってきた。

ミコノスに戻るとクルーズ船が2隻と、フェリーらしき大型船が2隻停泊していた。クルーズ船のお客達で、昨日より町はにぎわっている。

お昼はリトル・ヴェニスにあるレストランで食べる。高い割には味がいまいち。

午後はまた町の中をぶらぶら。ホテルの近くのおばあちゃんがやっているレース屋で、お土産用のレースを購入。商品の上で、猫が一匹昼寝をしていた。

写真:ミコノスの夕景2
 夕方町の高台の方にある風車アノ・ミリへ。ここから夕日と、赤く染まったミコノスの町を眺める。沖合にはクルーズ船が1艘浮かんでいた。

昼食を摂った時間が遅かったのであまり食欲が無く、夕食はギロスとスブラキ、そしてクレープを買ってきて、宿に帰って食べた。

[前の章へ] [このページの一番上へ] [次の章へ]
[ホームへ] [ギリシアTopへ] [ギリシア探索記Topへ]