|Home|Malta|Greece|Italy|Turky|BBS|Links|  Last update : 09/12/'01
Europe Quest タイトルロゴ
ホーム
>ギリシアTop>Koshin一家のギリシア探索記Top>第10章

第10章 ミコノスタウン

>ミコノスタウンの地図(別ウィンドウで開きます)
写真:ペリカン リトル・ヴェニスの方に向かって歩いていく。

 ミコノスの路地は狭く、曲がりくねっていて、いまどこにいるのか分からなくなる。適当に見当をつけて歩いていくと、ペリカンが2羽寝ていた。ピクリとも動かないので、母と妹は置物だと思ったらしい。
写真:リトルベニス やがてリトル・ヴェニスに到着。ここは名前の由来になったヴェニスのように、海ぎりぎりに家が建てられている。そこからすぐの所に、ミコノスの写真では必ず出てくる4つの風車(カト・ミリ)があった。日没頃にもう一度ここに戻ってくることにして、また町の中に戻る。

 さすがにエーゲ海で1・2を争うリゾート地。サントリーニも土産物屋が建ち並び観光客も多かったが、ミコノスの方がもっと多い。たくさんの観光客が、私たちと同じようにぶらぶらお店をひやかしながら歩いていた。今でも結構人が多いなと思うのだから、夏のシーズンの人混みはどうなるんだろう。
写真:ミコノスの街角1 お店は貴金属屋が多く、あとレース屋、一般的なお土産屋、リゾートウェア屋が並んでいる。両替所もたくさんあった。 店のショーウインドをちょっと覗こうとすると、すぐにお店の中から人が出てきて「今なら50%OFFだよ、どうだ、中で見ていかないか」と声をかけてくるのには辟易した。頼むから、ゆっくり覗かせてほしい・・・。

 一軒のサンダル屋で父のサンダル(革製)を一足購入し、またリトル・ヴェニスへと戻った。もうすでに日は傾いて赤くなり始めている。カト・ミリの所で日が沈むのを待つ。

写真:ミコノスの夕景 この辺りには紫色の花が沢山咲いて、夕焼けのオレンジの光の中では、その花の色が浮かび上がたように見える。何人もの人達が、思い思いの場所に腰掛け、日が落ちるのを待っていた。

 やがて日はミコノスの町の白壁を赤く染めて、沈んでいった。今回のギリシャの旅の中で、一番綺麗な夕日だった。

 夕飯は港から少し入った所にある、NIKOSという店で食べた。値段が安い割においしかった。

[前の章へ] [このページの一番上へ] [次の章へ]
[ホームへ] [ギリシアTopへ] [ギリシア探索記Topへ]