|Home|Malta|Greece|Italy|Turky|BBS|Links|  Last update : 05/03/'01
Europe Quest タイトルロゴ
ホーム>トルコTOP>イスタンブールTOP>軍事博物館2

5. 軍事博物館2

写真:軍楽隊の演奏1 この軍事博物館の売りは、なんといってもオスマン・トルコの親衛隊(イエニチェリ)の軍楽隊(メフテル)の生演奏会でしょう。これを見る(聴く?)ために、日本人のツアーもやってきます(そして終わると矢のように去っていく(^^;))。
 毎日15時から16時の間、途中15分ほどの休憩を挟んで、中庭でオスマン・トルコ軍の服装に身を包んだ軍楽隊が、オスマン・トルコの行進曲を演奏します。なぜかレパートリーに「さくら、さくら」もあるんだな〜。


写真:軍楽隊の演奏2 別に写真を撮っているのでポーズを付けているのではありません。こんな風に腕を振りつつ行進してきます。

[←(軍事博物館1)へ] [このページの一番上へ] [ボスフォラス海峡へ→]
[ホームへ][トルコTOPへ][イスタンブールのTOPへ]