|Home|Malta|Greece|Italy|Turky|BBS|Links| Last update : 27/01/'01
Europe Quest タイトルロゴ
ホーム
>このサイトについて>自己紹介

Profile 自己紹介

ハンドル名 koshin、または幸信と申します。
性別 女です。
生年&星座 197?年生まれ、射手座。
血液型 よく「O型?」とか「B型?」とか言われるのですが、A型です。
生誕地&居住地 関西です。
性格 占いをすると、必ず「勝ち気」と言われます。私もそう思います。
職業 会社員
学歴 某大学史学科をなんとか卒業。西洋ではなく東洋史専攻(笑)
前世 クレタ島で戦士をやっていたそうです。
地中海、及びその周辺都市が好きなのは、そのせいなのでしょうか?
今まで渡航した国
(( )内は回数)
アルバニア(1)、イギリス(5)、イタリア(13)、オーストリア(9)、ギリシャ(4)、スイス(3)、スロバキア(1)、ドイツ(3)、ハンガリー(2)、フランス(1)、マルタ(2)、トルコ(2)、アメリカ本土(2)、ハワイ(3)、グァム(1)、メキシコ(1)、中国(3)、香港(4)、台湾(1)、韓国(1)、タイ(1)
総渡航日数 323日・・・たぶん。
使用パソコン IBM製ThinkPad240→X40に代わりました。B5ノートなのでよく一緒にお出かけしています。
キーボードは打ちやすい。トラックポイントの使い勝手がいいので、マウスは使う必要なし!
全身ブラックで「いかにも仕事してます!」な外観の割には、ポスペやホームページビルダーといったお遊び物もちゃんと付いている。
そして何より机の上から落としても何ともなかったという丈夫さ!
・・・とても可愛い子です。
ペット ラブラドール・レトリバー。
嬉しさのあまり振りすぎて、尻尾を脱臼したなさけない犬です。
趣味その1 旅行です。
趣味その2 読書が好きです。よく読むジャンルは歴史、紀行物、推理、SFなど。
歴史では塩野七生さんの作品が好きです。塩野さんの描く男性、私好みの方が多いんです(笑)<もちろん好きな理由はそれだけでは無く、歴史に対する考え方とか共感する所が多いとか、他にもいっぱいあります。
紀行物ではイタリア関係の本が多いです。
推理はコナン・ドイルも好きですが、アガサ・クリスティーが特に好きです。特にトミー&タペンス物がお気に入り。 
SFは田中芳樹氏、野田昌宏氏の作品が好きです。洋物ではマキャフリーの「歌う船」シリーズ。
最近、クィネル氏のハードボイルド物が好きになりました。
漫画も好きです。
小学生の頃から「パタリロ!」が好きで、単行本をずっと買い続けています。
趣味その3 音楽はいろいろ聴きますが・・・
まずリッキー・マーティン!ここ2年ほどファンで、先日の大阪公演の際には2晩続けて見に行きました(笑)。日本公演のビデオって出ないのかな〜?
あとエンヤとサラ・ブライトマン。癒し系ですね。
昔はa〜haとかハートが好きでした。
ウィーンで初めて見て以来、オペラが好きになりました。特に好きなのはモーツァルトとプッチーニ。
ミュージカルも好きです。特に「オペラ座の怪人」。あとウィーン版の「エリザベート」が好きです。
日本人歌手では最近特にファンという人はいないのですが・・・B'zかなあ。
趣味その4 能楽。
大学時代にサークルに入って、4年間やってました。
その時の友人&先輩方と共に、当時御教授いただいた先輩でもあり、現在女性能楽師として独立された松井先生を応援する「能楽勉強会」というサイトを立ち上げています。
趣味その5 このホームページのタイトルを見ればお分かりのとおり、ゲーム好きです。
特にロールプレイングゲームとシュミレーションが好きです。
ロールプレイングが好きなのは、架空の世界ですが旅をする時の「どきどき・わくわく」があるからだと思います。ちなみにDQよりファイナルファンタジーの方が好きです。でもPS2になってから全然やってないような・・・。
趣味その6 サッカー(観る方)。
W杯はここ10年ほどのはほとんど観ています。
きっかけが86年のW杯決勝だったので、ドイツが好きです。
98年のツートップ、クリンスマンとビアホフが好き。今はクローゼとカーン。あとイタリアの国が好きなので、イタリアチームも応援しています。

サッカー熱は4年に一度W杯の時に燃え上がって、しばらくすると落ち着くのですが、昨年(02年)W杯観戦で生観戦に目覚めた&スカパーに加入した事でまったく熱が冷めず、とうとうドイツ・イタリアに”サッカー観戦のため”に行くようになってしまいました。
今現在のお気に入りチームはビアホフがいる事もあってキエーヴォです
趣味その7 映画。小さな映画館でかかるようなヨーロッパ映画が好きですね。
趣味その8 海外TVドラマ。
ビバリーヒルズ青春白書が好きです。とうとう終わってしまいましたが・・・。
だんだんいい男に成長したスティーブ君と、あまのじゃくな所がかわいいバレリーが好きです。次点でブランドン&ブレンダのウォルシュ家兄弟。
今はダーマ&グレックが好きですね。アリーとERは、なんか見る時間が合わなくてほとんど見ていません。
フルハウス、ほのぼのとしていて好きです。なんかコメディー系が多いな、私。
すでに終了していますがレッド・ドワーフ号。下ネタいっぱいな作品ですが、制作がBBC、日本で放送したのがNHKという所が凄いと思いました。
奥様は魔女、かわいい魔女ジニー、サンダーバード。私の海外ドラマ好きの原点です!
スタートレック(宇宙大作戦)。海外では人気が高く、よくいろんな映画でパロディやら台詞が出てきます。特にアメリカなどでスタートレックの話題出すと受けるんだけど・・・なんで日本じゃこんなに人気がないのかな?スターウォーズより話の内容は上だと私は思うのですが。
日本のではすでに終わってますが「トリック」にハマりました。
あ、忘れてた。ツインピークス好きでした。
好きな俳優 ↑というわけで、カイル・マクラクランが好きです。
あとジョニー・ディップ。ちょっとカルトっぽい人が好きです。
ブラッド・ピットも好きですね。

[ホームへ] [このサイトについてへ] [このページの一番上へ]