Europe Quest タイトルロゴ|Home|Albania|Malta|Greece|Italy|Turky|BBS|Links|

Last update : 02/06/'04
ホーム>ギリシャTop>ギリシャのホテル

  Hotel ギリシャのホテル 1

アテネ   サントリーニ島   ミコノス島   オリンピア
ロードス(ロドス)島  コルフ(ケルキラ)島
マクリニッツァ(ヴォロス/ボロス)  テッサロニキ

(情報古いです!)と付いてるものは、学生時代にバックパッカーでギリシャを廻った時に泊まった宿です(3月)。そのため現在状況が大きく変わってる可能性がありますのでご注意ください。
Athens アテネ
Royal Olympic Hotel
28-32 Ath. Diakou Street Athens 117 43

オリンピア・ゼウス神殿 Lクラスのまあまあ大きなホテル。アクロポリス、シンダグマ広場、プラカ地区へも徒歩10分ほどとロケーションも良い。

 でもなんといってもこのホテルの良い点は、ゼウス神殿の真ん前にある点でしょう。神殿側の部屋に当たれば、ベランダに出れば(いや出なくても)夜にはライトアップされる遺跡が真っ正面!ちょっと身を乗り出せばアクロポリスも見えます。

 部屋は広め。部屋のセーフティーボックスが使えなかったり、借りたドライヤーが壊れてたりと、設備はちょっとボロいかな?お風呂はいつでも熱いお湯が出ました。 
YWCA (情報古いです!)
Amerikis Street Athens

 キリスト教系の女性専用の宿。2〜3人の相部屋で、トイレ・シャワーは共同。清潔で、寒い時期には暖房もちゃんと入りました。場所もシンダグマ広場から徒歩5分ほどと便利な場所にあります。難点は冬季は休業してしまうことでしょうか?
Student & Travellers Inn (情報古いです!)

 世界中からバックパッカーが集まってくる安宿。
 プラカで一番賑やかなキダシネオン通りに面しているので、食事・観光共に便利な場所にあります。
 部屋は小さくてボロい、暖房がない、お湯が出なくなる・・・というのは、まあ安宿だから仕方がないかな?
上へ
Santorini サントリーニ島
ホテルの部屋の前からの眺めDana Villas
Firostefani Thira

 フィラの街から約10分ほどの所にある、フィロステファニの街にあるホテル。でもその道からの眺めは絶景で、写真を撮ったりと寄り道ばかりしていて、結局30分近くかかっていたような。
 Cクラスのホテルですが、プールもあり、設備でAクラスに劣るとは思いません。(どうもレストランが無く、フロントが夜閉まる(緊急時の連絡先は教えてもらえます)のでCクラスのよう)。
 Dana Villasの部屋
 宿の部屋はサントリーニ伝統の崖に掘られた洞窟で、それぞれの部屋の前はテラスになっていて、蒼い海が一望できます。

 私たちは4月というまだ観光客の少ないシーズンだったため、ハネムーンスイートに泊まらせてもらえました。
 部屋は居間と寝室、シャワールーム、ジャグジー付き!のバスルーム、キッチンからなります。洞窟住居ですが、壁を白く塗っているので閉塞感はありません。まだ新しいFuji○suのエアコンあり。でもバスルームのお湯のタンクは小さいので、ジャグジーにお湯を張るとシャワーは冷水という羽目に!。
Louda (情報古いです!)
Ia Thira

 夕日で有名なイアの町にあるBクラスのホテル。3月に「どこか営業してるホテルない?」と通りすがりのおばちゃんに訊ねて教えてもらったのがここ。
 
 洞窟型の部屋でシングルはシャワー・トイレ共同。暖房なし。部屋の前は海に面したテラスで、眺めは抜群。
 なおこの宿を出た道を右に歩いていくと、左手に小さな居酒屋があります。そこの樽から直接注いでくれた自家製のワインがとても美味しかった・・・。
上へ
Mikonos ミコノス島
Leto apartments & studios
Mikonos Town

 ミコノスタウンの港に面したホテル Leto の敷地内にあるコンドミニアムで、居間、寝室、バス&トイレ、簡単なキッチンからなります。エアコンあり。やっぱりお湯のタンクが小さいので、シャワーを2人使うとぬるくなります。
 ちょっとボロかったのですが、ちょうどその時改装工事中だったので、たぶん今は新しくなってると思います。

 部屋からは海が見えませんが、ホテルの前に出ればすぐそこが海。ミコノスタウンの町中までは徒歩5分ほど。
上へ
Olympia オリンピア
Pension Possidon (情報古いです!)
9 Stefananopoulou Olympia

 インフォメーションで「安くて今営業している所」ということで紹介してもらった宿。普通のお家の空いてる部屋を貸しているという感じ。部屋はまあまあ広くて綺麗でした。

[ホームへ] [ギリシャTopへ] [このページの一番上へ]